So-net無料ブログ作成
検索選択

「子ども女性安全対策係」初摘発は盗撮容疑男(読売新聞)

 千葉県警は13日、印西市小林、不動産会社員大塚峰高容疑者(24)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕した。

 今月に新設された「子ども女性安全対策係」による初めての摘発となる。

 発表によると、大塚容疑者は昨年12月7日午後11時20分頃、自宅近くのJR成田線小林駅自転車駐輪場で、同市内の女子専門学校生(18)のスカートの中を携帯電話で撮影した疑い。盗撮されたことに気付いていた女子学生は今年2月27日夜、「メールアドレスと名前を教えて」と、再び接触を図ってきた大塚容疑者から電話番号を聞き出し、この情報が逮捕につながった。

 調べに対し、大塚容疑者は「女性の下着が見たかった」などと、容疑を認めているという。昨年11月頃から今年2月にかけて、同駅周辺で同様の手口の盗撮などが相次いでおり、同係は、前身の「子どもと女性を守るための特命捜査班」時代から捜査を続けていた。

拉致逮捕状撤回求めず=よど号メンバー「解決に協力」−訪朝支援者に表明(時事通信)
雑記帳 オットセイ「タロちゃん」新居へ 宮城(毎日新聞)
日航、全日空3便引き返し=アイスランドの火山噴火で−成田空港(時事通信)
火山灰拡散26カ国影響 東欧やロシアにも(産経新聞)
ブルトレで九州一周!“贅沢”な旅、完売間近(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。